PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOZOスーツ、ついに届いた!ので、ダイエット決意表明!

苦節8ヶ月、ようやくゾゾスーツが我が家に届きました。せっかく届いたので、僕の体型を計測し、これをもとにダイエットにも挑戦しようと思います!ダイエットの方法はなんと・・・!

息子の心がビックリするほど綺麗だなと思った話

こんにちは、民生です。 僕には小学一年生の長男、2歳の次男という2人の息子がいます。 今日はホッコリして、なんだか少し泣けてきた(親バカな)話をしようと思います。 去年のお祭りで取った金魚 町内のお祭りで仲間をゲット 亡くなった金魚への思い 去年の…

夏の体臭対策に「Axeフレグランスボディソープゴールドウッドバニラの香り」を試してみた感想

夏になると男が気になるのが体臭ですよね。僕も30代に突入し、少し気になり始めました。そこで今回、「アックスフレグランスボディソープゴールド ウッドバニラの香り」を試してみた結果、体臭が普段より気にならなくなったので、匂いや質感の感想を述べたい…

月間PV1000越えしたので嬉しさ報告!PV数からデータ解析まで全部公開して気づいたこと!!

ブログが3ヶ月で1000PVを超えて、やっと一つの目標をクリアできました。そこで改めて自分のブログを見てみた時新たな発見があったのです。今回はその発見も踏まえて、これまでのPV数、アクセス流入先などを公開します!!おヒマな方見ていってね!

ありがとうこなそんフェス!1日目の各バンドセットリストと感想

こんばんは、民生です。 ありがとうチャットモンチー!!! 2018年7月21.22日に、徳島県のアスティ徳島にて、『チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2018』が開催されました! 僕は1日目に参加しました!正真正銘のチャットモンチーラストライブ!とい…

初めてのラインライブ。じょさなんさんにやる気をもらった話。

初めて使ったラインライブ。そして初めて人に直接ブログ戦略について教えてもらった今回。僕のテンションは爆上げでございます。今回はそこまでに至った経緯とその感想についてお話ししていきます。僕みたいにブログで悩みがある方は次回ぜひ参加されたし!

ブログのモチベーションを保つためにやってみてよかったこと

ブログのモチベーションが下がってしまったあなたに。実際に試してみてよかったと思うこと、効果があったことを書いてみました。やっぱり常日頃から自己啓発を行っていくことは大事だと思います。よければ覗いていって!

みんなは買った?アマゾンプライムデーの売り上げ商品数過去最高に

こんにちは、民生です。 https://newspicks.com/news/3181977 7月17日から36時間の間行われた『アマゾンプライムデー』。アマゾンプライム会員限定で行われました。 記事によれば、このセール期間中に売れた商品数が過去最高で、なんと1億点以上売れていたそ…

ZOZOスーツが配送予定日になっても届かない。ZOZOタウンに問い合わせる方法

ZOZOsuit注文から約8ヶ月。配達予定日が確定していたのに予定日になってもきませんでした。そして遅延の連絡もなく。あまりにも理不尽だったので、今回はZOZOタウンへの問い合わせ方法と問い合わせた結果を記していこうと思います。

紙書籍と電子書籍、結局どっちがいいんだ問題。双方のメリットについて

最近俄然使いやすくなった電子書籍。場所を選ばず手軽に読めるので本当に便利ですが、紙の手触りが好きという人や、紙の方が見やすいという人もいますよね。今回は双方のメリットを挙げて、どちらがいいのかを考えてみました。

車に乗りたい患者さんの練習用に、アクセル・ブレーキペダルを100均材料でDIYしてみた!

どーも、民生です。 最近外来で来た患者さんで、車に乗る時アクセルとブレーキの踏み替えに自信がない患者さんがいました。 なんかリハビリで練習できないかなーと思い、 ネットで色々探してみたんですが、本格的なペダルは最低でも5〜6千円ぐらいなんで結構…

非売品!ジョージアのモバイルバッテリー&ワイヤレスイヤホンが届いたのでレビュー!

ジョージアのキャンペーンで、非売品のモバイルバッテリー&ワイヤレスイヤホンをゲットしました!面白い見た目と使い勝手だったのでレビューしていこうと思います。

Googleアドセンスの停止処分がきました。原因と失敗談、その後の対処について

アドセンス申請からたった7日間で停止処分を食らうまで。自分への戒めを込めて書きました。他の人には反面教師にしてもらいたいので、アドセンスに合格された方はぜひ一度お目通しください。。アドセンスで絶対にやってはいけないことを体験談で書いていま…

はてなブログの編集オプションを使いこなそう!使い方を解説します!

はてなブログの編集オプションの全ての項目の使い方についてまとめてみました!SEO的にも有利になる項目がいくつかあるので、これからSEO対策をやっていこうと思っている方、まだ使い方に慣れていない方は、ぜひ参考にしてみてください。

痩せる=健康じゃない!痩せる事で起こる身体リスクについて

日本人は他の諸外国人より痩せ願望が強いと言われます。巷では「〜食べるだけ」「運動せずにダイエット」などがが流行っていますが、このようなダイエットだけでは身体に様々なリスクがあることをご存知でしょうか?今回は痩せることによるリスクについてま…

日本人の痩せ願望が強い理由を考察してみる

みなさんは痩せたいと思いますか?日本人は痩せ願望が外国の方より強いと言われます。なぜこんなに日本人は「痩せたがる」のか?それはどうもみなさんの「固定概念」が影響しているようです。今回は日本人が痩せたがる原因を色々と調べて見ました。よければ…

ブログのドメインパワーって何だろう?調べ方と強化する方法

巷でもよく耳にするドメインパワー。そもそもどういったものなのか、自分で調べる方法はあるのか、強化する方法はあるのかをまとめました。

ブログ超初心者がはてなブログにアドセンス広告を貼るまでを猿でもわかるように書いた。2018【リンクユニット編】

どーもこんにちは、民生です。 今回もアドセンスの広告の作り方、貼り方を備忘録ついでに書いていこうと思います。 今回は広告の中でも『リンクユニット』の広告を作ります。 こんなやつです。 ブログのそこら辺にしれーっといるやーつ。 この子意外と使える…

七夕なのでみんなのお願いを飾ってみた。ついでに僕の1番の願い事も。【DIY】

こんにちは、今日は七夕ですねー。お題にあった「星に願いを」にも引っかけて今日の記事を書こうと思います。 子供たちの短冊を飾るためにDIY! ついでに僕の願い事 子供たちの短冊を飾るためにDIY! うちの子たち(7歳、2歳の男の子)も小学校やら保育園やら…

ブログ超初心者がはてなブログにアドセンス広告を貼るまで。2018【自動広告編】

みなさんこんにちは。 つい最近アドセンスの審査に合格した民生です( ^∀^) 僕はブログを開始して2ヶ月で、それまでブログに触ったこともなかった超初心者なので知識は皆無なんですが、それでも簡単にアドセンスの広告をブログに設置できました! なので自…

Googleアドセンスの申請やっと通ったので今までの経緯を書いてみる

どーも、民生です。 よ・う・や・く!! アドセンスの申請通ったよ!! 嬉しすぎてテンション上がっちゃったので、申請時のブログの状況と今までの経緯について話していこうと思います。 // 申請時の状況 申請までの流れ 申請してから まとめ 申請時の状況 …

2018年の上半期を振り返ってみる。

どーも民生です。 今週のお題でありました『2018年上半期』について書こうと思います。 仕事の上半期 仕事面については、個人的に成長できた半年だと感じています。(専門用語いっぱい入ります、ご容赦ください。笑) 正式には去年の12月からですが、ケアマネ…