PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型AIBOが高齢者に人気な理由を考察してみる。

みなさんこんにちは^^ 新型の「AIBO」が、sonyから2018年1月11日(わんわんわんの日)に発売されました。 僕は犬を飼ったことがなくて、飼ってみたいなという気持ちはありましたが、子供の世話もあり共働きというのもあってなかなか踏み切れずにいます。な…

ブログを始めて一週間。今の心境とこれからの目標

// どーも、民生です。 ブログを書き始めて一週間が経ちました。 なんか過ぎるとあっという間です。(まだたった一週間ですが) なんとなく始めたブログも、この1週間で自分の心境が変わってきたので、途中経過も含めて書いてみます。 心境の変化 ①ブログ書…

【簡単】初心者でもiTunesアフィリエイトできる!登録からリンク付けまでを紹介!

// どーも、民生です。 ブログ開設して アフィリエイト登録を開始して、 ほんとにこれで大丈夫か?と思いつつやっております。 でもブログアップして、 アクセスしてくれてると やっぱ嬉しいもんですネ!笑 という事で今回は、iTunesアフィリエイトに登録し…

子供にランドセル用の肩パット買ってあげた!商品レビュー

// こんにちは、民生です。 うちの子は今年小学一年生になりました。 入学の準備するのはいろいろ大変ですねー。 持って行くもの全て(算数セットのちっちゃいやつも全部)に名前書かなきゃいけなかったり 教科書にも全部名前書かなきゃいけなかったり やっ…

ZOZOスーツの連絡がやっときたよ!

// 待ちに待ってるZOZOスーツ! 調べたら昨年11月22日に注文履歴がありました。 かれこれ約半年! 4月26日、ついにZOZOタウンからの正式発表が!! 新型デザイン!!! 大量生産が可能になったそうです! あれ?胸のサイバーっぽいの無くなった? 前のこんな…

スポーツやリハビリの動作分析に使える無料アプリ紹介【動画】【合成】

// どーも、お腹が痛い民生です。 どうやら豚キムチに当たってしまったようで、2日前から胃痛、腹痛で悶えています。(白目) まぁでもがんばってやってこうと思います! 最近はスマホが本当に便利になって、アプリの数も膨大になってます。 リハビリの仕事で…

【初心者がアフィリエイト登録】nendに登録してブログに貼り付けるまでの手順を紹介

// こんばんは、民生です。 前回ついに1つアフィリエイトの登録に成功しました! tatatatamimimi.hatenablog.com 楽天さん、あざまぁす! 続いてもう一つ登録してみようとチャレンジしました! nendに登録 申請が通ったら まとめ nendに登録 nendというアフ…

初心者がアフェリエイト登録をめげずに挑んだ結果②

// どーも民生です。 アフェリエイト登録できるように頑張ってます!! 前回、そして前々回と、わけわからん中アフェリエイト登録を試みて、心を折られてきました。泣 tatatatamimimi.hatenablog.com tatatatamimimi.hatenablog.com でもめげない。 だってお…

僕の寝落ちの原因

// どーも民生です。 毎日ブログあげようと思ってたのに そっこー途切れました。笑 寝落ちしましたー。 普段は夜中1時ぐらいまで起きていられるのに、昨日は子供を寝室に寝かせに行ったらそのまま自分も落ちちゃうという。 9時半ぐらいには寝てました。 小さ…

認知症になっている人は、『自分が認知症』だと気付いている?

// こんにちは、民生です。 初めてまともな話書きます。 今回は認知症のお話。 皆さんは認知症の人が、『自分は認知症だ』と気付いていると思いますか?? 実は認知症の症状が出てきた人は、自分で『認知症かも』と気付いていると言われています。 僕の勤務…

アフィリエイト登録をするぞい!めげずに挑んだ結果..①

// どーも民生です。 前回は初のアフィリエイト登録を試みて、Google AdSenseに登録しようと試みましたが、(勝手に)一悶着ありました。笑 一悶着の記事↓ tatatatamimimi.hatenablog.com それでその後、他のアフィリエイトも登録しようと調べてたんです。 下…

初心者がはてなブログでグーグルアドセンスに登録しようと頑張ってみた!

// どうも、ブログ書くのがちょっと楽しくなってきた民生です。 文字にするのって大変だけど、書いてるうちに少しは慣れてきたかな。。 まだほとんど画像とか貼れてないけど(・Д・) 今回は画像添付の練習も兼ねてやってみましょう!^ ^ はてなブログでアフィ…

今週のお題「カバンの中身」

お題に対して真面目に書いてみた。 カバンの中身 ... ... ... 財布入ってなかった(・Д・) 昼飯買えません(・Д・)

長かった!アプリ版ウイイレ2018で日本人選手のみでチーム編成完了!

// どーも、民生です。 本日はスマホゲームの「ウイニングイレブン2018」で、 やっと、、 やっとやっと、、 日本人のみでチームが出来ましたー!!!!!感涙 で嬉しかったので報告しようと思います!笑 ゲームやってる人ならわかると思うんですが、このゲー…

ブログで目標設定!

// 初めまして、民生です! 正真正銘初めてのブログです! ブログ第一号! と意気込んでみたのですが、、、 今夜中1時。。。眠たい。 思考停止寸前なんで、とりあえずこれからブログでどうしていこうか、何書いていこうか、さらさらっと自分の目標を書いてみ…