PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

Googleアドセンスの停止処分がきました。原因と失敗談、その後の対処について

やってしまいました。。_| ̄|○

 

f:id:tami0525:20180712132616j:image

 

30日間のアカウント停止の通知が来ました。

アドセンス開始から1週間で(~_~;)

心当たりは・・・実はあります。

 

今回はこの失敗談と、その後の対処法について書いていきたいと思います。

 

 

浮かれてやってしまった失敗

f:id:tami0525:20180712212824j:image

 

ズバリ、アカウント停止の理由は自己クリックです。

アドセンスが承認されて、周りの人にも受かったことを話し、正直浮かれていました。『これから頑張って稼ぐぞ』と。

気になるのが広告の単価。どの広告でどれぐらい成果が出るんだろうと気になってしょうがなかったのです。

 

そして、2.3回クリックしてしまったのでした。軽はずみでやってしまったこの行為を、今深く反省しております。Googleさん、すいません(~_~;)

 

気がつけば子供に押されていた

うちは家族で共有して使っているiPadがあります。子供はそれでいつもyoutubeを見たり、ゲームをしたりしています。

僕もそのiPadをたまに使ってブログ作成をしたりするんですが、ある時ブラウザ上にブログのページを残したまま置いていたことがありました。

 

しばらく放置していると、子供がiPadを使っていました。見ると広告先のページがΣ(゚д゚lll)

慌ててページを戻しましたが、時すでに遅し。そのままにしていた僕が悪いので、誰に当たれるわけでもなく、そっと立ち上げていたブログのページを閉じて、履歴を消して、ただバレませんようにと祈ってました。

 

結果、バレました(~_~;)ヤッパリ

 

Googleさん、すいません。

 

ブラックリスト入り、そのまま永久追放の可能性も

f:id:tami0525:20180712222753j:image

とりあえずは30日間の停止処分、その間もしくはアカウント再開後にさらに不正が発覚した場合、アカウントを永久的に停止される可能性があります。

 

今回はもうよく学習させていただきました。

とにかく、今後このようなことが無いように気をつけるしかない。そしてまずは、無事30日間乗り切れるように祈るしかないです。

 

もし途中で永久追放になったら、またブログに書きます。泣

 

これからの必要な対策と処置

まずは停止期間中に不正なアクセスが無いよう、ブログに貼ってあるアドセンスの広告を、一度全て取り外そうと思います。

そうすることでタイトル下の変なスペースとかが無くなってくれますしね。

 

また、家族で共有しているiPadでは、ブログを書くのに使うのをやめようと思います。今回のような事故は二度と起こしてはいけない((((;゚Д゚)))))))

 

皆さん、もしアドセンスに合格して嬉しくても、

 

絶対に

 

絶対に

 

ぜーったいに

 

自分で広告は押さないでください!!!

 

決して誘惑に負けないようにしてください。

実際に失敗した人の体験談でした。

 

 

 

気持ち切り替えて、またブログがんばろ!

 

本日は以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。