PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

非売品!ジョージアのモバイルバッテリー&ワイヤレスイヤホンが届いたのでレビュー!

皆さんこんにちは!

 

ブラックコーヒーが好きな民生です^ ^

 

皆さま、coke onはご存知でしょうか?

f:id:tami0525:20180711074234j:image

 

コカコーラの自販機とケータイのアプリをBluetoothで繋いで、ジュースを1つ買うたびにスタンプ1つもらえます。スタンプが15個溜まると、一本無料でジュースを買えるようになるという、自販機でよくジュースを買う人なら絶対持っておきたいアプリです!

 

 

僕も職場にこの自販機があり、よくジュースを買うのでずっと使っています。そしてこの春先まで、こんなキャンペーンがありました。

 

『100本買うと、ジョージアオリジナルモバイルバッテリー&ワイヤレスイヤホンが必ずもらえる』

 

僕こういうの好きで、周りの人にも協力してもらい、100本買い切りました!

 

f:id:tami0525:20180711080156p:image

 

これで応募して、つい先日やっと届きました!

 

f:id:tami0525:20180711080714j:image

f:id:tami0525:20180711080823j:image

 

さて、ではこいつをレビューしていきます!

 

 

 

内容物

・モバイルバッテリー

・ワイヤレスイヤホン

・USB-typeCケーブル

・イヤホンキャップ付け替え用(S、M)

・取扱説明書

 

これらが入っていました。

 

 

モバイルバッテリー

f:id:tami0525:20180711221201j:image

 

モバイルバッテリーはこんな感じ。2000mAなのでスマホを1回充電できる量ですね。

エメラルドマウンテンのデザインで面白くて良いんですが、律儀に『ワイヤレスイヤホン付きモバイルバッテリー』と説明書きされています。ちょっとダサい。笑

 

底部分にUSBとtypeCのコネクタが付いています。

f:id:tami0525:20180711221900j:image

 

こいつのかっこいいところは、スライド式で中にワイヤレスイヤホンが格納されているところです!

 

f:id:tami0525:20180711221621j:image

 

スルスルっと出てきます。収納があるのは嬉しいところ。

 

 

充電用に付属されているコードを取り付けてみると

 

f:id:tami0525:20180712082350j:image

 

コード短くてワロタ

 

これは後で買い足そうと思います。笑

 

 

ワイヤレスイヤホン

f:id:tami0525:20180712081658j:image

 

f:id:tami0525:20180712081712j:image

 

モバイルバッテリーから取り出してみると、コード無しとコードありの2種類が入ってました。

 

f:id:tami0525:20180712081727j:image

 

コード無しの底面に、typeCの挿入口があり、ここにコードを差し込んで充電する形です。

 

f:id:tami0525:20180712081738j:image

 

また、イヤホンを利用するときはこのようにコードありの方と繋げて使用するようになっています。

 

f:id:tami0525:20180712082015j:image

 

着けてみるとこんな感じです。

ややでかい。笑

それでも音質的には、低音、高音とも自分が今持ってるワイヤレスイヤホンと比べて、そんなに悪くないように感じました。

 

ただ耳へのフィット感はあんまりないです。

僕みたいにイヤホンつけてまあまあな爆音でマキシマムザホルモンの曲聴きながらヘドバンするタイプの人は、すぐイヤホン取れちゃいます。

ヘドバンするならやっぱヘッドホンだね。笑

 

ちなみに替え用のイヤホンカバーはS、Mサイズの2種類が付いています。

f:id:tami0525:20180712082251j:image

 

 

残念だった点

イヤホンを格納できるモバイルバッテリーという発想は、個人的にすごく良かったんですが、

 

f:id:tami0525:20180712082900j:image

 

格納するときコードを綺麗に束ねないと、浮いてきて邪魔になります。

ここもうちょっとスタイリッシュにして欲しかったなーという点です。むしろ格納してる間に充電とかできたら良かったのに。

次回また同じようなキャンペーンをするなら、修正してほしいところですね。

 

 

最後に

なかなか面白い作りだと思いました。

ただ、イヤホンのフィット感と大きさが少し惜しかったところ。また、格納が少々めんどくさいところが難点ですね。

 

でも見た目面白いし、ちょくちょく使っていこうと思います。

 

本日は以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。