PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

ブログからしばらく離れてると、何にもネタが思いつかなくなるね

 

どーもこんばんは、民生です。

 

 

ひっっっっっっさしぶりのブログ更新です。(述べ約1ヶ月)

 

 

 

安心してください、生きてますよ!

 

 

ここ最近は完全に別ごとに意識がいってしまい、ブログは全く触ってませんでした。

 

まあそれも良しでしょう。焦って書くもんでもない。

時間に余裕できればまたスッと始められるさ!

 

 

なーんてタカをくくり、いざ書こうとこれを書いてるんですが

 

 

全く持ってネタが思いつかない!!!

 

 

これは由々しき事態ですねぇ。。。

 

僕はどちらかと言うと一点集中型なので、一つを考え出すとそればっかりに集中しちゃって、いわゆるダブルタスクがクソほど苦手です( ̄◇ ̄;)

 

今も別のものに意識がいっちゃってるので、こんなことになってるんですね( ̄◇ ̄;)

 

と言うことで、ブログ書いていない間、僕は何やってたのかと言う誰得なことを書きます!(ネタ無さすぎ!w)

 

 

 

 

 

とにかくプログラミングの勉強をしていた。

ここ2〜3週間は、プログラミングの勉強を始めました。

元々勉強してみたかったんですが、何からやったらいいか、どんな勉強方法があるのかが全然わからなかったので、それまで手付かずでした。

そんな中、ツイッターでお誘いいただき、コミュニティに入って勉強をスタートさせていただきました。

 

www.physicalmaneger.xyz

 

この出会いが僕にとってはもうすごかったんですよ!

どんどん楽しくなっちゃって、のめり込んでいきました。

 

このコミュニティの中で、少人数でチームを組んでWebページを作成する機会をいただいて、微力ですが僕もコードを書かせていただきました。

 

 

 まだまだヘッポコピーですが、自分でもWebページが作れるようにまだまだ勉強していきます!

いつかはてなブログのデザインを自作できるようになりたいです!

 

 

コメディカルのための医療サイト【メディッコ】のサブメンバーとして、コンテンツ作成に注力していた。

さっきのツイートでちらっと見えたと思うんですが、ほっち@ME・医療ライター (@m_3s24gk) | Twitterさんが代表を勤めている、コメディカルのための新しい医療サイト「メディッコ」のサブメンバーとして活動させてもらっています。

 

今メンバー同士で話し合い、コンテンツを作成中です!

モチベーションの高いメンバーが揃っているので、こちらも激アツなサイトができると思います!いや、やってやります! 

 

 

仕事の方もそれなりに忙しかった。

もうなんか言い訳ですがw

仕事でも、院内のリハ栄養チームの運営について変化点が色々とあったり、院外での講演会でお話をさせてもらったりで、その辺が忙しかったです。

どんなものでもチーム運営って難しいですね。

マネジメントについてももっと学ぶべき課題が見つかった九月でした。

講演会については、だいぶん緊張しなくなってきて、雰囲気を楽しめるようになりました。面白いことは言えませんがねw

 

最後に

こんな感じの9月でした。終わってみれば言い訳ばっかりですがw

ダブルタスクもできないって言う割にしちゃってる。。やっぱただの言い訳だわw

もっと精進したいと思います!

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村