PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

ありがとうこなそんフェス!1日目の各バンドセットリストと感想

f:id:tami0525:20180722000610j:image

こんばんは、民生です。

 

ありがとうチャットモンチー!!!

 

2018年7月21.22日に、徳島県のアスティ徳島にて、『チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2018』が開催されました!

 

f:id:tami0525:20180722000555j:image

 

僕は1日目に参加しました!正真正銘のチャットモンチーラストライブ!ということで名残惜しさもありますが、とてもステキなライブだったので、僕がこの感動を忘れないためにも記事にしておこうと思います!

 

ラストライブ&屋内フェスということで、会場はかなりの人でした。チケットは両日ソールドアウト。みんな我らがチャットモンチーの最後の勇姿を見にきてくれてありがとう!(実は僕徳島県民です)

 

こなそんフェスのいいところ

屋内だからクーラーが効いていて快適

f:id:tami0525:20180722000940j:image

 

最近はとても暑くて熱中症になる人も増えてますよね。野外フェスだと特に熱中症は気をつけないといけません。

しかし!こなそんフェスはなんと屋内でのフェスなのです!

アスティ徳島内の大きなホールにて、空調の効いた空間でのライブが楽しめます!

暑さを気にせず、熱いライブをたっぷり楽しめます!

 

音楽とお笑いの融合

 

f:id:tami0525:20180722105830j:image

こなそんフェスは音楽だけでなく、お笑い芸人も登場します!1日目の特別MCは小籔千豊さん、2日目は宇都宮まきさんが担当してくれます。また、タイムテーブルにも様々な芸人さんが登場してくれてネタを披露してくれます!まさに『笑いと感動』が融合した素晴らしいフェスだと思います!

 

徳島のうまいもんいっぱい!

f:id:tami0525:20180722002324j:image

建物の外には、物販のブースと、徳島のうまいもんが色々売られてるフードエリアがあります!

写真のはすだちかき氷、地鶏のマーラーチキン。

他にも徳島ラーメン、地鶏の唐揚げやとり天、半田そうめんなどご当地グルメが多数!

 

f:id:tami0525:20180722002831j:image

中央にはチャットモンチーのやぐらが建てられてて、写真スポットに最適!インスタ映え!

 

また射的やすだちすくいもあり、子供にも楽しめる場所になっています。

f:id:tami0525:20180722003757j:image

 

f:id:tami0525:20180722002340j:image

屋内でもいくつか食べ物、飲み物コーナーがあります!写真はすだちサワー。んまし!

 

f:id:tami0525:20180722003645j:image

限定のアイスモンチクリンも売ってます!美味しいよ!

 

 

というように、物販だけじゃなく、食べ物でも色々と楽しませてくれるフェスです!

 

チャットモンチーの阿波弁半端ないって!

彼女たちは、普段からコテコテの阿波弁を喋ってます。当然全国放送でも。笑

そんな飾らない彼女たちがステキなわけですが、フェス内でも随所に阿波弁が織り交ぜられています。

f:id:tami0525:20180722003915j:image

f:id:tami0525:20180722004143j:image

県外の方、全部解読できますか?笑

 

こんな感じがチャットモンチーですね!笑

本当に2人は、生粋の徳島県民なんだなーと思います^ ^

 

 

ライブのセットリスト

シュノーケル

1.奇跡
2.NewPOP
3.理由
4.シュレーディンガー
5.波風サテライト

yonige

1.最愛の恋人たち
2.our time city
3.センチメンタルシスター
4.ワンルーム
5.アボカド
6.バッドエンド週末
7.沙希
8.リボルバー
9.さよならプリズナー

base ball bear

リハ.17才
1.BREEEEZE GIRL
2.祭りのあと
3.GIRL FRIEND
4.逆バタフライ・エフェクト
5.真夏の条件
6.The CUT
7.ドラマチック

 

EGO-WRAPPIN'

1.PARANOIA
2.新曲
3.A Love Song
4.BRAND NEW DAY
5.GO ACTION
6.新曲
7.くちばしにチェリー

 

奥田民生

1.MTRY
2.イージュー☆ライダー
3.エンジン
4.KAISUIYOKUMASTER
5.サケとブルース
6.白から黒
7.俺のギター
8.ヘイ上位
9.さすらい

 

チャットモンチー

1.きっきょん
2.風吹けば恋 w/ 小籔千豊
3.真夜中遊園地 w/ 小籔千豊
4.阿波のたぬき祭りCM w/ 奥田民生

5.コンビニエンス・ハネムーン w/ 奥田民生
6.ハナノユメ w/ 山田雅人(シュノーケル)
7.恋の煙 w/ 堀之内大介(baseballbear)
8.今夜はブギーバック w/ baseballbear、シュノーケル
9.シャングリラ w/ 高橋久美子、baseballbear、シュノーケル

 

感想

一言で納めたくないんですが、とにかく最高でした!

チャットモンチーが地元で支えてくれた人に『ありがとう』を伝えようとする思いと、聴いてきた僕たちや共演者たちからの『ありがとう』を送る気持ちが見事に重なって、とてもアットホームで優しい気持ちになれるフェスでした!

チャットモンチーのライブでは、今までお世話になった人たちにドラムを叩いてもらったり、同期のシュノーケル、ベボベと一緒に演奏したりと、互いの感謝の気持ちが現れていました。

そして最後のシャングリラで、元ドラムの高橋久美子さんが登場!もぅ感涙でした!

演奏が終わって高橋久美子さんが『チャットモンチーでしたー!』と叫んだのも印象的でした。

 

そして今日7月22日は正真正銘のファイナルです。僕は行けませんが、参加される方は、どうぞ最後までチャットモンチーを楽しんで、笑顔で送り出してあげてください!

 

以上、感想でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!