※今回は愚痴が入ります。ご容赦ください。
昨年11月からずっと楽しみにしているZOZOスーツ。
出た当初から注文して、結果初期モデルは手に入らずモデルチェンジしてしまいましたが、6月の段階でようやく発送の目処が立っていました。
しかし、この配送時期を過ぎても結局配送されませんでした。しかも、なんの連絡も無く。
直前に大阪の地震、西日本豪雨がありましたので、さらに配送が延びるのは仕方ないとは思っていました。
が、さらに追い討ちが、、、
僕より少し後に注文していた同じ職場の人には、僕と同じ配送予定日に、無事ZOZOスーツが届いているのです。
配送遅れの連絡なし。
同じ配送予定の人には届く。
なーんか理不尽。。
すごく期待しているが故にすごい残念。。
ということで今回は、怒りと叱咤激励の意味も込めて、ZOZOタウンへの問い合わせの方法を書いていきます。
ZOZOタウンへの問い合わせ方法
今回は直接メールで問い合わせします。(怒りを踏まえて)
ZOZOアプリをお持ちの方はアプリを立ち上げ、トップ画面から下バー右端の『計測・その他』を押します。
次のページを下へスクロールし、『ヘルプ』をタップします。
『ヘルプ』内を下へスクロールしていき、
『メールでのお問い合わせ』を選択します。
するとインターネットが立ち上がり、以下のようなページに繋がります。
ちなみに、直接インターネット検索で『ゾゾタウン 問い合わせ』と打ち込むと、この画面が検索できるのでそちらでも大丈夫。
ここで会員・非会員を選択し、『その他』をタップします。
するとログインIDとパスワードの打ち込み画面へ。打ち込んでログインすると
このようなページへ来ます。今回ZOZOスーツに関する問い合わせなので、『商品に関するお問い合わせ』を選択します。そして下へスクロールすると、文章を打ち込むことができます。
打ち込んだら最後に『メールで問い合わせる』をタップします。これで問い合わせ完了です。
しばらくするとカスタマーセンターからの連絡がきます。混み合っていると24時間以上回答に時間がかかるそうなので、イライラするけど待ちます。
1日後返答がきた
1日経ってカスタマーサポートから返信が来ました。
問い合わせから短い時間で返答がきたこと、遅延の理由、謝罪が入っていたのでひとまず良しとします。
しかし、やはり先に遅延の連絡は欲しかったです。
最後に
器が小さいと言われればそれまでなんですが、それでも購入した商品が無断で届かないというのは不安になります。
ZOZOタウンは普段からとてもお世話になってますし、これからも購入していくと思います。一ファンとして、これからも応援していくつもりです。
だからこそ、購入者一人一人に真摯な対応を目指してもらいたいと思います!
この声、中の人に届け!!
終始愚痴ですいませんでした!
本日は以上です、最後まで読んでいただきありがとうございます。