PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

夏の体臭対策に「Axeフレグランスボディソープゴールドウッドバニラの香り」を試してみた感想

こんにちは、民生です。

 

夏になると男がどうしても気になるのが「体臭」ですよね。

仕事中に汗をかくと、何となくツーンと臭ってるような・・・^^;

 

周りにも迷惑になるし、気分を害してしまう一因にもなります。。。

僕も30代を迎え、体臭が気になってきたので、今回新しくボディーソープを変えてみる事にしました。

 

 

アックス ゴールド 男性用 フレグランス ボディソープ (ウッドバニラの香り)
by カエレバ

「Axeフレグランスボディソープ ゴールドウッドバニラの香り」です。

 

結果、普段のボディーソープよりも体臭が改善したので、具体的な匂いや質感、感想をレビューしたいと思います。

 

・ちょっと体臭気になってきたな

・ボディーソープ変えてみたいけど迷っちゃうな

 

と言う人の参考になれば幸いです!

 

 

 

具体的な感想

価格

 

定価842円です。Amazonでは776円で販売されています。

一般的なボディソープの相場は300〜500円なので少々お高め。

しかし、価格よりも体臭を気にする僕はそんなに気になりません!笑

 

匂い

f:id:tami0525:20180726013422j:image

「フレグランス」と言うだけあって、匂いは結構強めです。

バニラタイプの香水のような匂いがします。香水が苦手な人はちょっときついかもしれません^^;

僕は香水が好きで、たまに香水をつけているのでそんなに気にはならないです。

 

ポンプからワンプッシュ出すと、ほのかにバニラの香りが漂います。

そして泡立てていくにつれて、浴室全体にバニラの香りが強く広がっていきます!

 

いつも夜にお風呂に入るので、出てから1時間ぐらいは体にも匂いが残っていますが、朝起きると匂いは消えています。なので、職場で香水NGでも、夜に使えば問題ないと思います。

 

 

質感・泡立ち

f:id:tami0525:20180726013401j:image

ワンプッシュで大さじ一杯分程度出ます。

f:id:tami0525:20180726013409j:image

あわ立ててみるとこれぐらいになります。

割ともっちりした泡立ち方をしてくれるので、ふんわりと洗えて、かつほぼ全身をワンプッシュで洗えます。

僕は体が大きい方なので、いつもワンプッシュ半ぐらい利用しています。

 

使ってみた感想: 体臭が気にならなくなった!

このボディソープに変えるまで、仕事中に自分の体から何となくツーンとした感じの臭いを感じて、自分でも不愉快な気持ちだったんですが、新しくこのボディソープに変えた結果、そのような体臭を感じなくなりました!

不愉快な気持ちにならずに済み、今では仕事に集中できています!

 

周りの人からの反応は、特にないですが。(そもそも臭いとは言われていない。)笑

 

でも自分が気にならなくなった分、周りにも臭っていないと言う安心感がそこにはあります。

 

もし体臭でお悩みのある方、一度お試しください(^ω^)

 

アックス ゴールド 男性用 フレグランス ボディソープ (ウッドバニラの香り)
by カエレバ

 

本日は以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。