PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

七夕なのでみんなのお願いを飾ってみた。ついでに僕の1番の願い事も。【DIY】

こんにちは、今日は七夕ですねー。お題にあった「星に願いを」にも引っかけて今日の記事を書こうと思います。

 

 

 

子供たちの短冊を飾るためにDIY!

うちの子たち(7歳、2歳の男の子)も小学校やら保育園やらで七夕の短冊にお願いを書いて帰ってきました。

 

 

上の子がどうしても『笹に飾りたい!』と言って聞かないんですけど、うちには笹はありません。家の中にある人自体少ないと思いますが。笑

 

ということで、少しでも七夕気分を味わうべく、それっぽく作りましたー。

 

f:id:tami0525:20180706064311j:image

 

黒板に笹を書いて磁石でくっつけました。

そして玄関の前に飾ってます。

何となくいい感じに仕上がった(^∇^)

 

ちなみに全部セリアの商品でDIY。

・合板45×30

・黒板シート45×30

・丸型強力磁石

・チョーク

 

作り方はめちゃ簡単。

合板に黒板シートを貼るだけです。サイズもぴったりなのでほんとに貼るだけ。『こうやって使え』って最初から決まってるようなサイズ感ですね。

 

短冊を貼り付けるのは磁石で。強力磁石なので合板の表と裏で挟んでくっついてくれるんですねー。さすが強力!

 

ちなみに上の子の願い事は
『お金持ちになりますように』
『にゃんこ大戦争のねこかんが手に入りますように』
夢がリアルすぎる。笑

下の子はまだ願いがよくわからないみたいなんで、好きな『かえる』と『あじさい』を書いてました。

ママは『新しいドライヤーがほしい』そうです。
買いに行かなきゃ。。笑

f:id:tami0525:20180706072657j:image

 

f:id:tami0525:20180706072715j:image

 

 

子供たちも満足してくれたようです^_^

 

f:id:tami0525:20180706134827j:image

 

急造した割に喜んでくれた^ ^

 

 

ついでに僕の願い事

本当のついでに僕が今一番願ってることも書きたいと思います。

 

僕が一番願ってるのは副業を成功させることです。

今回やっとアドセンスに承認されましたが、ここからはその収益を上がるように努力しなければなりません。

 

www.physicalmaneger.xyz

 

また、今までアフィリエイト記事を書いてきても売れたことはありません^^;

 

これからは今までやってきたことを収益に繋げられるように、より一層努力したいと思います。

 

そしていつかは、副業で諭吉を生むんだ!(`・ω・´)

 

みんなの願いが叶うといいね。

 

本日は以上です、ありがとうございました。