PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

ケアマネ試験お疲れ様でした!!

どーも民生です。

 

10月14日。

 

ケアマネージャー試験がありましたね。

 

受験された方はこの日を待ち望んでいたか、はたまた来るなとあがいていたか・・・。

 

僕もこの日は、一年前の自分を思い浮かべながら過ごしてました。

 

かなりしんどかったなぁーと。笑

 

 

僕はその時の心境としては、『頭に叩き込んでる情報を忘れないうちに、早く試験来い!!』って感覚でした。

 

今年の試験は難しかったのかな?

僕が受けた時はたしか、地域生活支援コーディネーターの業務について聞かれた問題がありました。

 

『は?』でしたけどw

 

毎年そんな突拍子も無い問題をぶっ込んでくるんですよねー(´⊙ω⊙`)

その問題は諦めたのを覚えてますw

 

 

 

 

今年受けられた方は、これから12月の合格者発表まで気が気じゃないですよねσ(^_^;)

 

そんな時でも、普段の業務はしっかりとこなして、今までの努力を信じていてください。

 

皆さんに、合格という素敵な2文字が見られますように!

 

とにかく、今回の試験お疲れ様でしたー!