PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

ブログ倦怠期が来た..!この時期に諦めずに耐える方法

f:id:tami0525:20180801002404p:plain

こんにちは、民生です。

僕は今、ブログを始めて3ヶ月が過ぎたところです。読んでくれているみなさん、いつもありがとうございます。

 

恋愛でよく耳にする『倦怠期』ってありますよね。

彼氏・彼女と付き合って、前は一緒にいるだけで楽しかったのに楽しくなくなってしまったり。いわゆるマンネリ化ですね。

 

僕もブログに対して、今まさに倦怠期(・_・;

 

あまーりやる気が湧いてこないのです(・_・;

 

でもここで諦めちゃいかん!

と自分に言い聞かせて頑張って書きます!

 

同じように倦怠期に入ってくる方もいらっしゃるかと思いますので、

今回は、今僕がやっている(考えている)ブログを諦めずに耐えるための方法を共有させてもらおうと思います。

 

 

ブログと少し距離を置く

やめるのではありません。距離を置くだけです。
恋愛でもよくやりますよね、「私たち少し距離を置きましょう」って。笑
 
もともとブログ始めたすぐの頃は、「1日一記事は絶対書く!」と言うような目標を掲げていました。
 
実際に1ヶ月以上はこの目標を達成することができました。
今思えば、自分頑張ったなーと思います。笑
 
でもこの目標の理由は、アドセンスに早くクリアするため、ブログを継続するためだったってことに最近気がつきました。
 
とりあえず、両方出来てる!!
 
でもこの呪縛が体に染み付いて、『書かなきゃいけない!』って気がするんですよねー。
 
だから頑張り過ぎて体壊しそうになったり・・

 
 
 でも結局パソコン開いちゃったり・・笑

 
 
僕の癖は中々取れませんが、やっぱりブログは楽しんで書くもの!
自分の負担にならない程度に、そして楽しく書けるように、適度な距離を置いて執筆に臨んでいこうと考えています。
 
 

ブログ以外の好きなことをする

ブログ以外にも皆さん趣味があると思います。
 
ゲーム
読書
テレビ
映画鑑賞
散歩
などなど
 
ブログ書くのに疲れたら、いつもブログの内容に悩んでいる時間を別の事に当ててみましょう。気分転換になるし、そこから新たなひらめきが訪れる時があります。
 
 全く違ったことを楽しむことで、またその事を記事に書いたり、ネタを集めたりすることができます。
 
僕の場合は、ネットショッピング、ゲームなどをして息抜きして、そのことに絡めて書いたりもしています。

 

www.physicalmaneger.xyz

www.physicalmaneger.xyz

www.physicalmaneger.xyz

 

ブログ書くのが人生の全てじゃないですからね。

気楽に楽しむためにも、色んな興味のあること楽しい事を経験して、そこからの化学反応を期待するのもいいと思います(^ω^)

 

SNSで先輩ブロガーさんや同時期のブロガーさんと交流する

SNSを覗いていると、頑張ってる同時期に始めたブロガーさんの悩みや、先輩ブロガーさんのためになる話など、色んな事をつぶやいています。
 

 

めっちゃ響いたお言葉(T ^ T)

 

 

 一緒に頑張りたいです!!

 

 
今まさにこの状況。笑
 
 
こうやって見ていると、同じような悩みを抱えている人、収益が上がって喜んでいる人など色々な人がいます。
いいねしたり、リツイートしたり、コメントしたり・・・交流していると、自分は一人じゃないなって思えます。
 
記事書けないからってSNS眺めるのは決して悪い事じゃないです。
むしろ心のリフレッシュ。
ブログ仲間から色んな刺激をもらい、モチベーションを持ち上げて行きましょう!
 

 

最後に

僕が最近やってるブログを諦めないための方法を紹介しました。
一番はやっぱり「自分を追い込みすぎない事」 ですね。
どうしても書こう書こうとしてしまいがちなので、もっと気軽な気持ちで、自分のペースで書いていこうと思います。
 
 最後は自分への言い聞かせみたいになっちゃいました。笑
 
本日は以上です、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村