PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

ヒューマンアナトミーアトラス2019キター!!新機能のレビュー

こんばんは、民生です。

 

先日、「ヒューマンアナトミーアトラス2019」がリリースされました!!

 

 

ヒューマン・アナトミー・アトラス2019
 

今ならリリース記念で120円!!

 

買うなら絶対今ですよ!!

 

 

初代アナトミーアトラスしか持ってなかった僕は即買いでした!笑

 

初代の時からとても使いやすく画期的なアプリでしたので、今回はバージョンアップした2019版にどんな機能が追加されているのかをレビューしたいと思います。

 

 

ヒューマンアナトミーアトラス2019の機能

 拡張現実(AR)でどんな部屋でも解剖学教室に!

 実際の空間に物体を表示することができる拡張現実機能(AR)により、骨格模型や検体模型を空間に表示することができます!

f:id:tami0525:20180807090352p:image

f:id:tami0525:20180807090422p:image

うちのダイニングに表示してみました!

 

 

f:id:tami0525:20180807090441p:image

ピンチで表示サイズも変えられます。

 

何がすごいって、表示した物体にカメラを通して近づくことができるので、体の中身まで入り込めるんですね!

f:id:tami0525:20180807090516p:image

 

この画像、どこかわかります?

f:id:tami0525:20180807090552p:image

 

 

 

答えは大腸です。(ご飯中の方すいませんww)

 

こんな感じで、どんな方向からも、どんな位置からも立体的に見ることができます。

 

今まで2Dの写真を脳内で3Dにしてましたが、これからはその作業をせずに済みますね。

 

 

選択画面が洗練化された!

f:id:tami0525:20180807090955p:image

画像は初代アトラスの選択画面です。日本語のフォントが若干変な感じだったのと、部位ごとの表示数が少ないように感じます。

 

他にもちょくちょく、日本語表記がおかしい部分が初代にはありました。

 

f:id:tami0525:20180807091128p:image

これは2019版の選択画面です。

 

 部位ごとにより細分化され、日本語フォントも違和感なく綺麗に表示されています。

 

 

f:id:tami0525:20180807121403p:image

初代↑

 

 

f:id:tami0525:20180807121429p:image

2019↑

 

 

ね、なんかフォントおかしいでしょ?笑

 

グラフィックに関しても、よりリアルに近いような質感を感じます。

 

また、初代では有料版だった『筋肉の動き』が2019版では標準装備されてます!

 

僕、初代では追加購入したんですよ!!

 

それが標準搭載とは!!!(◎_◎;)笑

 

 

筋肉と関節の動きが視覚的にわかるので、おすすめですよ^_^

 

 

既存の機能も充実

もちろん、初代からあったメディア、ツアー、クイズ、検索、 お気に入りなどの各種機能もそのままです!

 

機能の説明については、以下のページをご参照ください^^

 

www.physicalmaneger.xyz

www.physicalmaneger.xyz

www.physicalmaneger.xyz

 

 

 

最後に

ヒューマンアナトミーアトラス2019の新機能について書きました!

 

専門の解剖書並みの情報、グラフィックが今なら120円で手に入りますよ!!

 

コメディカルの方、トレーナーの方などは、この機会に是非ゲットすることをおすすめします!

 

 

ヒューマン・アナトミー・アトラス2019
 

 

本日は以上です、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村