PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

アドセンスの停止が解除されました!停止期間中に意識したこと、考えたこと。

こんにちは、民生です。

 

あの悲劇から30日、ついに復活させてもらえました。

 

アドセンス!!!

 

先月の悲劇(全部自分が悪い)からだいぶ反省しました。

 

民生、懺悔の回↓

www.physicalmaneger.xyz

 

 

 

本当に、復活させてもらえてよかった!(´;Д;`)

 

ということで、僕が停止期間中に意識したことと、「復活したらどうしていこうか」と考えたあれこれを紹介します。

 

 

 

 

 

停止期間中に意識したこと

とにかくGoogle様の怒りを買わないように意識!!

 

とにかくまず意識したのはここです!

 

 懺悔!懺悔!懺悔!

 

毎日朝日を見るたびに心の中で唱えました。

 

「Google様、申し訳ございません」と。

 

これはまあ精神論なので真似しなくてもいいんですが。笑

 

Googleからのメール通りに対処する

 

本題に戻ります。

 

停止を下された時のメールに、このような文言がありました。

 

不正な操作の原因を特定して防止するために時間が必要な場合は、広告が表示されないようサイトから AdSense 広告コードを削除してください。

停止期間中にお客様の AdSense アカウントで他にも問題が見つかった場合は、停止期間の終了前でもアカウントが永久的に無効になることがありますのでご注意ください。

 

停止期間中にも不正が見つかった場合、永久凍結・・・。

 

それだけは阻止せねば!!!!

 

ということで、まずは自分のブログに貼っていたアドセンスのコードを全て削除しました。

 

そしてアドセンス内で作成したコードを全て非表示にしました。

 

それから、プログラムポリシーを読み直しました。

 

これに書かれているポリシーに違反しないように再度確認し、怪しそうなやつは全部消しました。

 

 これであとは、Google様に怒られないことをただ祈るばかりでした( ̄◇ ̄;)

 

対策できるだけはしたので、アドセンスに復活するまで色々と準備しようと考えました。

 

 

 

停止期間中に考えたこと

 雑記ブログから特化ブログへ移転

僕のこのブログ、めちゃめちゃ雑記ブログなんですね(^_^;)

 

で、今までは仕事関連のこともゲームのことも何でもかんでも書いていました。

 

で、ごちゃごちゃしすぎてイライラしてきたんですね。笑

 

なので、ブログの添削をするついでに、仕事は仕事、ゲームはゲームで特化型に変えようと考えました。

 

 

僕の仕事特化ブログ↓

rehabilitation-nutrition.hatenablog.com

 

 

ゲーム特化ブログ↓

tamioriha.hatenablog.com

 

 

ゲームの方は若干違うのも入ってますが。笑

 

とにかく整理したくてうずうずしてたので、この機会に整理ができてよかったです。

 

 

 アドセンスの効率的な貼り付け位置を勉強した

「復活したら真面目に頑張ろう!」と思い、停止期間中に効率的なアドセンスの貼り付け位置を勉強しました。

 

参考にさせていただいた記事がこちら↓ 

tech-swing.net

 

 はたのブログさんです。

はたのさんみたいにアドセンスで稼げるようになりたい!

 

雑記ブログの希望の星です。

あなたも是非チェックして見てください!

 

はたのブログさんの知識をお借りして、アドセンスの貼り方を意識して行こうと思います!

 

 

最後に

アドセンスが復活するまでの準備について書きました。

 

まずはもう同じ過ちはしないようにします!

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村