PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

願いはいつか叶う!?人生でやりたい100のことを考えてみた!

f:id:tami0525:20180617023319j:plain

どーも民生です。

 

という切り口が久しぶり。笑

 

最近ずっとリハビリ関係の記事を書いてたのでどーも硬かったんですが

ちょいと息抜き。

 

つい最近読ませてもらったふぃかさんというブロガーの記事を見て

書きたくなりました。

 

www.fikalog.com

 

 

人生でやりたいことベスト100!!

コトダマで引き寄せてやろーやないかい!

 

ということで、夢を語ることの意味、そして僕の夢100個をご紹介します!

 

夢を語ることの意味

文字に起こす事で目標を明確にできる

『〇〇したいなぁ』『〇〇できるようになりたい!』など、案外誰でも様々思ってると思います。

そういった頭の中の欲求を文字に起こすことで、『自分は今こんな事がやりたいんだ』という事を明確にできます。

 

また、色々な欲求がある中で、『これはすぐ実現できそう』だったり、『これはまず先に〇〇ができるようにならないとな』などの欲求の整理ができ、優先順位をつける事ができます。

 

 

目標に対して行動できる

目標を言葉で整理することで、その後に自分がどんな風に動けばいいかの道筋が見えてきます。

僕は初めて100個書いてみたんですが、なんとな〜くの道筋を考えることができました。

あとは簡単です。ただその道筋に沿って行動するだけ。

 動かなきゃ何も始まらない。失敗したとしても、それが自分にフィードバックされて新たな学習にもなるし、そこから新しい目標も生まれます。

そんな単純なことを改めて気づくことができました。これに気づけた時点でまず僕には有益だったと思います。

 

出てこなければ100個でなくてもOK!

100個と大々的に言ってますが、『そんなにねぇわ!』という人も絶対います!僕もやる前はそうでした!笑

絞り出しても出ない場合は、無理に100個でなくても50個とか、キリのいいところで考えましょう。あんまり悩みすぎると脳にもストレスですしね。

とりあえず思いつくところまでで止めて、あとで追加して行くのでも構わないと思います^^無理せずいきましょう!

 

 

僕の人生でやりたいこと100

さてさて、では僕の夢100個あげていきましょうかね!長くなりますがよければ最後までお付き合いください!

 

1、ブログを続ける

2、ブログをできるだけ毎日更新する

3、はてなブログproにする

4、グーグルアドセンスに登録する

5、月間PV数を1000にする

6、月間PV数を5000にする

7、月間PV数を1万にする

8、アドセンスで100円 稼ぐ

9、アドセンスで1000円稼ぐ

10、アドセンスで1万稼ぐ

11、アドセンスで10万稼ぐ

12、収益で貯金100万

13、収益で貯金1000万

14、収益でローンを返済する

15、家の建て替え

16、新しい車を買う

17、新しい冷蔵庫買う

18、お風呂をリフォームする

19、お風呂にテレビつける

20、浴室暖房乾燥機つける

21、iMacを買う

22、作曲を再開する

23、曲をSMSにアップする

24、曲を好きなアーティストに聞いてもらう

25、好きなアーティストに作曲提供する

26、リハ栄養チームを確立させる

27、NSTを立ち上げる

28、院内低栄養患者数を50%未満にする

29、院内低栄養患者数を30%未満にする

30、院内低栄養患者数を20%未満にする

31、NSTを確立させる

32、外来でリハ栄養チームを運営する

33、外来サルコペニア患者数を10%未満にする

34、サルコペニアに関する研究論文を作成する

35、論文を学会発表する

36、学会誌に論文を掲載する

37、一般向けの講演会を年5回開催する

38、一般向けの講演会を年10回開催する

39、ケアマネをする

40、訪問リハをする

41、理学療法に固執しない療法士になる

42、年一回は旅行に行く

43、年3回は旅行に行く

44、年一回は海外に旅行に行く

45、旅行で都道府県を制覇する

46、キャンピングカーを買う

47、キャンピングカーで日本1周する

48、剣山に登る

49、富士山に登る

50、富士山で朝日を見る

51、70kg台まで痩せる

52、60kg台まで痩せる

53、食べても太らない体を作る

54、北京で北京ダックを食べる

55、ロシアでボルシチを食べる

56、イタリアでピザを食べる

57、ドイツでビールを飲む

58、毎日ちゃんと寝る

59、阿波踊りを続ける

60、阿波踊りでセンターで踊る

61、毎日ストレッチをする

62、股割りができるようになる

63、怪我をしない体を作る

64、美味しい食事を食べる

65、新しいポケモンのゲームを買う

66、スマブラを買う

67、家族みんなで楽しく過ごす

68、子供が行きたい大学へ行かせる

69、子供がやりたいスポーツをさせる

70、子供と一緒にバンドを組む

71、毎日子供と話す時間を作る

72、毎日妻と話す時間を作る

73、妻と仲良く生きる

74、客船で世界一周する

75、欲しい服を我慢せずに買う

76、新しいエイプの服を買う

77、iPhone Xを買う

78、家をスタジオにする

79、新しい電子ドラムを買う

80、ボーカル用マイクを買う

81、ミキサーを買う

82、SEの勉強をする

83、ターンテーブルを買う

84、DJをする

85、新しいソファを買う

86、新しい食卓を買う

87、50インチ以上のテレビを買う

88、BDレコーダーを買う

89、5.1サラウンドのスピーカーを買う

90、次にパソコン買い換えるときもMacBookを買う

91、早寝早起きをする

92、家にプロジェクタを買う

93、ロールスクリーンを買う

94、書斎用のいいデスクと椅子を買う

95、毎日歩く

96、アプリ開発をする

97、アプリ開発で稼ぐ

98、ファイルメーカーを使えるようになる

99、エクセルを使いこねせるようになる

100、職場で仲良く過ごす

 

 

まとめ

書けたー!でも意外と早かったです。もっと出てきそうな予感。

まあ見てみると、物欲で溢れてるのはよくわかりました。笑

このなかでできることから順番に、失敗を恐れずにチャレンジしてみます!

 

本日は以上です、最後まで読んでいただきありがとうおございます

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村