PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

【ブログ4ヶ月継続】ブログには感謝しかない

こんにちは、民生です。

 

ブログを始めて早4ヶ月が経ちました。

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

経過報告でも収益報告でも何でもなく、ただブログへの思いを綴ろうと思います。

 

僕は去年ぐらいから、自分も1人の人間として、また理学療法士として、何か武器をもたないといけない

このままだと死ぬまで埋もれて終わるというような危機感が生まれていました。

 

もともとブログ始めたのは副業目的でしたが、今まで継続してみて、色々な新しい経験をすることができました。

 

まずブログを書き始めて、同じようにブログを書いている方々と出会えたこと。

スタート時期もほぼ同じ時期で、ブログを読ませてもらうことで、

『同じように頑張ってる人がいる、僕も頑張って続けよう』

と言うふうにモチベーションを維持していました。

 

今でも共に高め合える『仲間』だと思っています^ ^(勝手に)

 

それからブログを拡散するために、それまでほとんど使ってこなかったツイッターを使うようになりました。

 

最初はブログを拡散するだけでしたが、使っているうちに色んな人が有益な情報を流していることを知りました。

 

特に医療系やビジネスについての有益な情報を流している方が多く、僕は多くの刺激を受けました。

 

現場とはまた違う、幅広い視点からの色んな意見を目にして、

『こんないいもの何で今まで使ってこなかったんだろう?』

と後悔の念がσ(^_^;)

 

そして利用しているうちに、医療系の方々とも少しずつ交流を持てるようになり、コメディカルサイトのサブメンバーにも入れて、プログラミングを学べる環境にも入れるようになりました。

 

ここで出会えた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 


ブログを始めて

ツイッターやって

色んな人と繋がれて

新しいコミュニティに参加して

新しい知識を学ばせてもらって

 


自分が少しずつレベルアップしてるのを実感してます。

 

そんな刺激をくれた皆さまに感謝。

そして、そのきっかけをくれたブログにも感謝。

 

 

4ヶ月前の僕に言いたい。

よくブログ始めてくれました!!

 

これからもよりレベルアップするように、皆さんの色んな知識をインプットしていきます。

そして僕からも、有益な情報をアウトプットできるように精進します。

 

これからも、民生をよろしくお願いします^ ^

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。