PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

トースターとケトルが年季入ってるので新しいの買います。ちょっといい家電買いたい衝動!

こんにちは、民生です!

 

うちの古いトースター(もう15年ぐらい使ってるやつ)なんですが、最近異臭がしたり(変に焦げ臭い)、いつもと同じ設定なのに食パン焦げちゃってたりと調子が悪いです(´;Д;`)

 

なんせ年季入ってるものなので、奥さんとも話し合い、「そろそろ新しいの買う??」との結論に至りました。

 

 

家電好きの私、テンション上がります!!(°▽°)

 

どうせなら長く使えるオシャレな良いものを!!ということで、普段の値段設定(トースターなら5〜6000円ぐらい)より高めないいやつを買おうと思い、イオンのオシャレ雑貨屋さんへ!!

 

そこで奥さん

「ケトルももうだいぶ長いこと使ってるし、ついでに新しいの買う??」

 

 

私、狂喜乱舞!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ケトルまで買い換えてもらえるとは!!!

俄然やる気な私!!

 

 

で、その雑貨屋さんでいいなーと思ったものを挙げますと

 

・トースター

 

 

・ケトル

 

これらが候補に上がりました。

 

ケトルはこれで即決だったんですが、トースターには悩みました。。

 

僕の主な目的は、食パンを美味しく食べたいことです。外カリ中フワ・・(о´∀`о)

 

食パンに特化しているといえば、やっぱりバルミューダ!!

 

トースター上部に水を入れる穴があり、水蒸気を出しながら加熱することで外カリ中フワの実現を保証してくれるものなので、最初はこれが欲しいなーと思ってました。でもお値段が少々お高い。。。(定価22000円)

 

 

 

で、そこに現れたのがアラジングラファイトトースター!

これは水を入れずにですが、グラファイトヒーターを搭載していて、短時間で加熱することにより外カリ中フワを実現するというもの。

さらにグリル機能も搭載していて、ハンバーグやら唐揚げやらなんでもできる。さらにバルミューダより安価!(定価17000円ぐらい)

 

さあ、どうする・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで奥さん

「食パン焼く以外にも使えるし、見た目可愛いし、ちょっと安いんならアラジンの方がいいんじゃない?」

 

 

さすが我が奥さん、即決でございます。

僕の迷いをかき消してくれましたw

多機能・見た目・値段考えりゃそりゃそうですよね^^w

 

 

ということで、アラジンの方を買うことに^^

f:id:tami0525:20180827105059j:image

f:id:tami0525:20180827105109j:image

 

買っちゃったぜーふぅー!!

 

やっぱり家電を迷いながら、最終的にこれだって思えて買えた時は充実感がありますね!

とても良き日だった。

 

ということで、またトースターのレビューもします!

 

食パンが綺麗に焼けたか、乞うご期待!!

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村