PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

6.4Vアルカリバッテリーが見つからなくてなんでやねんな話

こんにちは、民生です^^

 

先日は息子たちの誕生日でした!

 

上が7歳、下が3歳になりました!!(о´∀`о)子供の成長は早い!

 

息子は車が好きなので、どうせならでかい車を!ってことでラジコンを買うことにしました。

 

f:id:tami0525:20180808235254j:plain

Photo by https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-466042011

 

1/12スケール ランボルギーニ ヴェネーノです。

 

で、こいつをトイザらスで買った時の「なんでやねん」な話を今回はしようと思います。

 

 

 

 

トイザらスで購入

地元のトイザらスに子供を連れて行き、どれが欲しいか選ばせたところこのラジコンになりました。

 

うちの子、緑が好きなんです^^

 

で、レジに持って行き、購入するときに店員さんに言われました。

 

 

店「これ、電池がついてないんですが、うちにもこの6.4Vのバッテリーというのはおいていないんです。」

 

店「多分家電量販店に行けば売ってると思うのですが、よろしいですか?」

 

僕「う〜ん、まあ子供はこれがいいって言ってるし、大丈夫です、探します。」

 

 

とそんなやりとりをおこない、購入したのでした。

 

6.4Vを探す

それから何やかんやで誕生日パーティの日がやってきました。

 

それまで忙しくて電池を買いにいけなかったので、当日に急いで家電量販店へ!!

 

 

電池売り場に行き、本体用の6.4Vと9Vの電池を探しに行きました。

 

僕「9Vはすぐ見つかったけど、6.4Vがない・・・!( ̄◇ ̄;)」

 

 

迷わず店員さんを捕まえる。

 

 

僕「6.4Vのバッテリーが欲しいんですけど〜」

 

店1「6.4Vですか・・・少々お持ちください、担当の者をお呼びします・・!」

 

 

店2「え〜っと、6.4Vですね・・・ん〜・・・ちょっと待ってくださいね・・・ん〜・・・(通りすがりの店員3に)ねえ、6.4Vってどこにあるか知ってる??」

 

 

いや、あんた担当ちゃうんか〜い!!

 

あんたがわからんかったら誰もわからんやろっ!!

 

と、心の中でツッコミを入れつつ一緒に探しますが、全くないようです。

 

店3「申し訳ないんですが、うちには在庫も注文票にも載っていないので取り扱っていないようです。ラジコンなので模型店などにいけばあるかもしれないんですが・・すいません。」

 

僕「は、はい・・わかりました・・。僕も一度帰って本体を確認してみます。」

 

 

子供への申し訳なさと疲れでテンションだだ下がりです(−_−;)

 

 

 

 

家に帰って箱から出してみる。。

家に帰ると、目をキラキラさせて息子がよってきました。

 

子「パパ、車出して!」(息子にはもう車を渡してありました。)

 

僕「お、おう、わかった^^;」

 

電池を買えなくて動かないことをまだ言えないまま、プレゼントした車を箱から出します。

 

 

・・・

 

 

はっっっっ!!!!

 

f:id:tami0525:20180811004836j:image

入っとるやん!!!

よかったーー!!(о´∀`о)

 

てか、コラ店員!!!笑

ウソ言うなよ!!!笑

 

息子は何も知らずに遊んでくれているのでした(о´∀`о)

 

 

おしまい。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村