PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

ブログを始めて一週間。今の心境とこれからの目標

 

どーも、民生です。

 

ブログを書き始めて一週間が経ちました。

 

なんか過ぎるとあっという間です。(まだたった一週間ですが)

 

なんとなく始めたブログも、この1週間で自分の心境が変わってきたので、途中経過も含めて書いてみます。

 

 

心境の変化

①ブログ書くのが楽しくなってきた

まず第1に、ブログを書くこと自体が楽しくなってきました。最初は目次の作り方や、リンクの貼り付けなど、わからないことだらけでしょっちゅうGoogle先生にお尋ねして、ブログ書くにも時間かかってました。3つブログ書いたぐらいでやっと慣れてきましたが、それまではホントにぶん投げたかったです。笑

 

でも慣れてきて、1つのブログ書く時間が短縮されると、だんだん書きたい事を書けるようになってきました。と同時に、もっと上手い言い回しはないか、面白いことは言えないか(もともと面白い人間じゃない=センスの問題w)を考えられる余裕が出てきました。

 

また記事を投稿して、少しでも誰かに読んでもらえるとやっぱり嬉しいです!書いた甲斐があったなと、また書いてみようという気持ちになります。

 

もともと国語力は皆無なので、今後はブログ書きながら国語力もアップ出来るように勉強して、読みやすく分かりやすい記事にしていきたいと思います。

 

アフィリエイトが何となく理解できた

本当になんとなくですけど、アフィリエイトの仕組みや外観は理解できてきました。

『ちょっとした小遣い稼ぎに』って勉強し始めて、何社か登録にトライしていくうちに、各社の良いところや、これはちょっと使いにくいっていうところもわかってきました。

 

どの会社も長所があり、それを上手く使い分けるのがブログで生計を立てている人の1つの戦略なんだなと感じました。

 

僕はまだ投稿記事も少なくアフィリエイトとしては小遣いにもなってないですが、これからは投稿記事、投稿文字数を増やしていき、検索ランキングにも引っかかれるようにブログを大きくしたいと思います。

 

③羞恥心が薄らいだ

もともと僕は、人に意見を言ったり、自分の考えを言うのが死ぬほど苦手です。自分の書いた文章を人に見てもらうのも泣きそうになります。よくもまぁブログを始められたなと今でも思います。笑

 

書き始めた当初は、何書いたらいいのか、どんな言葉を使ったらいいのか。

とにかく恥ずかしくないよう当たり障りなく、とか考えてました。

最初に書いたブログとか、正直読まれたくないって思ってました。笑

 

でも少しでも皆さんに読んでもらえるようになって、今は恥ずかしさより、もっと分かりやすい記事を書きたいと思うようになりました。そして、もっと多くの人に読んでもらいたいと思うようになりました。

といっても全く恥ずかしくないわけじゃないので、暖かく見守ってくれるとありがたいです!笑

 

④日常の小さいことでも疑問を持つようになった

 

『あれ、これ何でだろう?』とか『これ、こーしたらどうなるだろう』と思うことが増えました。なぜならそれがブログのネタになるからです。

今まであまり関心のなかった事にも疑問が生まれ、それについて調べる事も多くなりました。(最初に調べたのはアフィリエイト)

  

tatatatamimimi.hatenablog.com

tatatatamimimi.hatenablog.com

 ↑こんなのとか

 

この感性を今後も大事にして、日々考える事を忘れないようにしたいと思います。

 

 今後の目標

 

①ブログは毎日更新する

これはできる限り毎日頑張ろうと思います!!どんなしょーもないことでも!

ブログの文字数も1500字〜2000字を目指して書いていこうと思います。そして何より、読みやすい記事を書けるように意識していこうと思います!

 

②視野を広げる

この一週間で、日常の小さいことに疑問を持てるようになってきました。今度はもっと視野を広げて、いろんなことに疑問を持てるように自分の感性を磨いていきたいと思います!

 

③ブログ月間1000PVを目指す

とにかくしっかり記事を書いて、できるだけ多くの人に見てもらえるようにしたいと思います。現状一週間でトータル190PVなので、現状維持でいけば月800PVぐらいだと思います。なのでもう少し上の目標で、月間1000PVを目標にしようと思います。

 

まとめ

ブログを書き始めて一週間での心境の変化は大体こんな感じです。これだけは言えます。一週間前よりも確実に楽しいです。

何をするにしても、まずは楽しむことが第一!!しんどいことも、楽しめるように考えるのが大事!!

 

ノミの心臓ですが、これからも頑張って書きたいと思います!!

以上です、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

参加始めました。投票よろしくお願いします!!