PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

ブログで目標設定!

初めまして、民生です!

 

正真正銘初めてのブログです!

 

 

ブログ第一号!

 

 

と意気込んでみたのですが、、、

 

今夜中1時。。。眠たい。

思考停止寸前なんで、とりあえずこれからブログでどうしていこうか、何書いていこうか、さらさらっと自分の目標を書いてみようと思います。。。

(なんかしょーもないのですいませんmm)

 

 

 

これからのブログ目標(書けるかなぁっw)

認知症関連についての記事

 

高齢期疾患に対する治療や考え方の記事

 

③マネジメント関連の記事

 

④趣味、私生活のしょーもない記事

 

ざっくり出すとこんな感じですwほんとざっくりw

 

①、②、③は仕事関連です。

特に①に関しては、現在進行中で資料作ってます。今後ちょびっと講演会などさせてもらえる予定なので、その資料づくりの勉強がてらにメモ程度で書いていこうと思います。

 

②に関しては、現在働いてる職場で今春から「リハ栄養」というチームを結成して、チームに入れてもらっているのでその辺のことを中心にかけたらいいなと思っています。

 

③に関しては、ケアマネージャーの資格を今年とったばかりで、その研修を受けていた中で、「マネジメントって何だろう?」って思ったところから勉強し始めました。なのでホンッッッッット初心者なんですが、マネジメントで重要だなって思った部分をメモしていこうと思います。。

 

④はざっくり趣味で、暇つぶしですw

比較的好きだなって思うジャンルは、音楽(ロックバンド系、ギターちょこっと弾けます。誰か一緒にやってくださいw)、映画(たまに見る)、家電(見るの好き、新しいもの好き)、子供のおもちゃ(よく買いすぎて嫁に怒られますw)です。

 

 

こんな感じで最初はテキトーにやっていこうと思います。なんせ初心者なもんでw

 

慣れたらどんどん書いていきたいなと漠然と思ってます^^

とりあえず1ヶ月後にどうなってるか・・・続けていたい!!w

 

 

以上、第一号ブログでした!!

 

しょーもない記事を最後まで読んでくれてありがとうございました!!w