PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

僕の寝落ちの原因

どーも民生です。

 

毎日ブログあげようと思ってたのに

そっこー途切れました。笑

寝落ちしましたー。

 

普段は夜中1時ぐらいまで起きていられるのに、昨日は子供を寝室に寝かせに行ったらそのまま自分も落ちちゃうという。

 

9時半ぐらいには寝てました。

 

小さい子供さんを育ててる人はあるあるな事ではないでしょうか?

 

寝落ちの原因をググってみると、

 

・生活習慣の乱れ

・睡眠不足

・暖かい環境

・血糖値が高い状態

 

うん、大体当てはまるね!

血糖値はまだ大丈夫なはずだけど・・・笑

 

 

でも自分の中で一番の寝落ちする原因は、

『子どもの寝顔を見ることによるリラックス効果』

なんじゃないかなと思います。

 

やっぱり子どもの寝顔は天使!起きてる時は堕天使!笑

 

 

暴れん坊でいたずら好きな彼らでも、寝顔見たら許してしまう。親バカです。笑

 

f:id:tami0525:20180424074417j:image

こーいうのも好き。笑

 

 

 

まぁ今朝は寝すぎてめっちゃ腰が痛いので、

今晩は寝落ちせずに頑張ります!

 

ではでは!今日も良い一日を!