PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

長かった!アプリ版ウイイレ2018で日本人選手のみでチーム編成完了!

どーも、民生です。

 

本日はスマホゲームの「ウイニングイレブン2018」で、

 

やっと、、

 

やっとやっと、、

 

日本人のみでチームが出来ましたー!!!!!感涙

 

で嬉しかったので報告しようと思います!笑

 

 

ゲームやってる人ならわかると思うんですが、このゲームなかなか欲しい選手が手に入りづらいんです!

 

手に入りづらい理由を簡単に説明しますと...笑

 

スカウト(他ゲームでいうガチャチケット)を集める。

集めるというのは、スカウトが国籍、所属チーム、所属リーグ、ポジション、得意なチームコンセプトなど細分化されており、各スカウトを3枚まで組み合わせて(例えば香川真司を獲得したければ、①所属チームをボルシアドルトムント②国籍を日本③ポジションをOMFという風に組み合わせます)ガチャを引くため、綺麗に集まらないと欲しい選手が手に入りにくいんです。

 

揃えれば簡単じゃないか!と思われた方!

 

なかなか揃わないのです(>_<)笑

 

というのも、欲しいスカウトを手に入れるためにはオークションという運営側が常時開催しているものがあるのですが、なかなか欲しいスカウトが出品されなかったり、希望額で落とせなかったりと、タイミングがシビアな感じが結構しました!また、同じスカウトでも星1〜5のランクがあり、欲しい選手のレア度が高いほど星の数が増え、金額も跳ね上がるという事です。

 

まぁ日本人選手は香川のみが金ボール(レア度:上から2番目)で、後は大体銀〜銅なので金額的にはそれほど高くないんですが..笑

(大体ゲーム内通貨で20000〜30000で落とせるスカウトが多いです)

 

あとそのスカウトをオークションで落とすためのお金を貯めるのがきつかった。地味にきつかった。。。

 

一試合やると大体500〜1000ぐらいのお金が入ってくるんですが、

 

このゲームには各選手ごとに契約している形をとってるので、10試合選手を使うと契約更新となり、そこでもお金がかかります。

 

なのでなかなかお金貯まらないんです。泣

 

 

 

何度気持ちが折れそうになったか...

 

なので集まった時、この上ない至福のひとときを味わう事が出来ました!笑

 

 

僕の場合、本格的に日本人のみ集めようと思ったのが去年の11月ぐらいだったので、約半年はかかりました(^^;

 

 

ではでは、出来上がったチームをどんぞ!!

 

f:id:tami0525:20180421084157p:image

 

これが最強なのかと言われればそうじゃないですがw

 

日本人として1つのロマンを達成できました!笑

 

同じようにしたい人は時間かければできます!!

がんばってやってみてください!!

 

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。