PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

【口コミ】Aladdinグラファイトグリル&トースター!トースター以外の機能も充実!

こんにちは、民生です^ ^

 

先日、15年ほど使っていた先代のトースターで異臭騒ぎがあり、奥さんと「もういい加減買い換えよう」という話になりました。(^_^;)

 

で、どうせ買い換えるならちょっといいやつを(^ω^)

ということでイオンのオシャレ雑貨屋さんに行き、色々と物色。

 

いい感じのを見つけました^^

 

Aladdinグラファイトグリル&トースター内容



 

Aladdinグラファイトグリル&トースターです!

 

・見た目がオシャレ!

・高性能!

 

な我が家のニュートースターをご紹介します^^

 

 

 

オシャレな見た目

f:id:tami0525:20180827100748j:image

f:id:tami0525:20180827100802j:image

本場イタリアのピザ窯のようなレトロなデザインで、モダンな雰囲気にぴったりです。

何より可愛い(о´∀`о)

 

外寸は幅35×奥行き33.4×高さ23.5(cm)となっています。

質量も3.8kgで、そこまで重たくないと思います。

 

多機能!ハンバーグやノンフライ唐揚げもできる

 

遠赤グラファイトヒーターを搭載しており、加熱開始から0.2秒で発熱するというとんでも無いスピード!!

一般的なヒーターと比べると、立ち上がり時間が約30%も早く、温度比率では5倍の温度差が生じるため、食材を素早く焼き上げることができます。(と、説明書に書いてあります!笑)

 

発熱が早いので、パンを焼くときは2〜3分でOK!(先代のトースターは5分ぐらい焼いてました)

 

表面を短時間で焼き上げることで外はこんがり、中はふんわりを実現してくれるそうです!

 

f:id:tami0525:20180827100818j:image

ヒーターは下面に2本、上面に1本搭載されています。

 

また普通にトーストを焼く以外にも、付属のグリルパン・グリルネットを使ってハンバーグや唐揚げを作ることができます。もちろん秋刀魚も焼けます^^(匂いがつくのでしませんがっw)

f:id:tami0525:20180827100836j:image

 

僕はトースターで料理をしたことがないので、これからの料理がより一層楽しみになりました!

 

実際にパンを焼いてみた

はい、では食パンを焼いてみようと思います!

 

食パンは、イオンのパン屋さんで買ってきた食パン

f:id:tami0525:20180828073254j:image

このパン自体が美味しい^ ^

 

3分に設定して加熱してみます。

f:id:tami0525:20180828073351j:image

 

f:id:tami0525:20180828073424j:image

セラミックヒーターの熱が余程強いのか、めっちゃ明るい!

 

f:id:tami0525:20180828073359j:image

こんがり焼けました^ ^

 

f:id:tami0525:20180828073458j:image

中身はふんわりもちっと仕上がり、上々の出来栄え^ ^

食べた時の『カリッ』という音がたまらない!美味しく仕上がってくれて満足です^ ^

 

最後に

トースターを新しくちょっといいやつに買い換えてみました^^

なんの時でもそうなんですけど、家電買うとテンション上がりますね!!笑

買った時点で満足する感ある!

でもとりあえずトーストうまくてよかった。(о´∀`о)

朝活にまた一役買ってくれるはずです。

 

新しくトースターを買おうと悩んでいる方、ぜひお試しあれ!

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村