PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

朝からテンションを上げてくれる僕のおすすめ自衛隊音楽動画を紹介するよ!

どーもこんにちは、民生です。

 

週明けの月曜日、なんだかテンションが上がらないこともあると思います。

 

テンション上がらないと、仕事、家事、育児などもなかなか捗りませんよね。

 

そんな時、少し時間を使って自分の好きな動画を見ると、テンションも上がってきて前向きな気持ちになってきます。

 

今回は、僕が最近ハマっている、テンションを上げてくれる自衛隊の音楽動画をご紹介します。

自衛隊といえばなんとなくお堅いイメージですが、アニソンやゲームソングなど、親しみやすい音楽を熱くハイレベルな技術で演奏しています!

 

僕と感性が似てる人は、テンション上がってくれるかもです!

 

 

 

 

民生がおすすめする音楽動画

自衛隊マーチングバンド〜紅蓮の弓矢他〜


【自衛隊音楽まつり2015】『進撃の巨人』より「紅蓮の弓矢」ほか -歌姫・鶫 真衣 陸上自衛隊中部方面音楽隊

 

一糸乱れぬ隊列で、進撃の巨人メドレーを力強く奏でていくこの動画は、2015年の自衛隊音楽まつりで行われていたものです。

音楽の質、隊列の美しさともに素晴らしく、日頃から鍛えられているものが現れています。こんなに動きながら演奏できるのって、並大抵の努力じゃできませんよね!

音楽のスピード感も相まって、朝からテンション上げてくれます。

おすすめは、2分ごろから始まるサックスソロ!激アツです。

この動画を見て、マーチングバンドがすごく好きになりました。

 

自衛隊マーチングバンド〜新世紀エヴァンゲリオンメドレー〜


自衛隊音楽まつり2017 鶫真衣陸士長『新世紀エヴァンゲリオン』メドレー

 

マーチングバンドからもう一本。2017年の自衛隊音楽まつりから、エヴァンゲリオンメドレーです。

エヴァ好きなら絶対聞いたほうがいい。魂のルフランからのファンファーレで鳥肌立ちます。笑

それからいつ聞いてもテンションの上がる「DECISIVE BATTLE」。これ聞けば一日頭から離れなくなります。後方のディスプレイの演出も魅力的。良動画ですよ!

 

陸上自衛隊定期演奏会〜アニメソングメドレー〜


アニメ・メドレー ~ 陸上自衛隊東北方面音楽隊 第51回定期演奏会

この動画はとにかく僕が好きな音楽全部入れてくれてるという奇跡な動画!

ガンダム、エヴァンゲリオン、宇宙戦艦ヤマト、コナンからまさかの「ザナルカンドより」!泣くわ!!FFⅩ好き必見!!

ほんとこの動画のコナンのソロと、「ザナルカンドより」のつなぎだけでも見て欲しい!

 

 

 

はい、少し取り乱しました・・笑

相変わらずの演奏力ですね、聞き惚れます。最近は朝一こればっかり見てます。笑

とにかく朝テンションをぐいっと上げたい人(僕と趣味似てる人で)は必見です!

 

 

海上自衛隊アニソンジャズ〜星間飛行〜


「星間飛行」海上自衛音楽隊有志によるアニソンJAZZ楽団 LIVE! Platina Jazz Orchestra

おいおいお前さん方、ジャズもいけんのかい!?ほんと多彩なスキルをお持ちで(´;Д;`)

と、偶然見つけて感動した動画です。

それでまた選曲が「星間飛行」・・・お友達になってくださいm(__)m

 

安定の演奏スキル、おしゃれな音色に仕上げてくれていて、朝からウキウキした気持ちになります。これ聞きながらコーヒー飲んでカーテン開ければもー爽やかな気分になること間違いなし!

 

最後に

僕がおすすめする自衛隊音楽動画でした。

控えめに言ってもめちゃかっこいいです。

他にもいろんな動画を出してくれているので、あなたの好みの音楽も演奏しているかもしれません^^

 

好きな音楽を聴いて、朝のテンションをはね上げて行きましょう!!

 

本日は以上です、最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村