PTとケアマネ民生のブログ【フィジマネブログ】

理学療法士が医療に絡めて色々書いていく雑記ブログです

三十路はじめました。

どーも民生です。

 

実は25日に誕生日でした。

『三十路』はじめました。

 

というか始まっちゃいました。

やっぱり1つの節目という感じがしますね。

でも中身はそんなに変わってないです。

 

 

 

前日の24日に奥さんが休みだったので、お祝いのケーキを買ってきてくれました。

 

f:id:tami0525:20180527165054j:image

 

プレゼントは前々からずっと欲しかったApple Watch

f:id:tami0525:20180527165351j:image

 

誕生日の前にもらってましたけどね。笑

いい仕事してくれてます!

 

30歳になったのでここから1年の目標設定

 

①体調管理する

風邪ひかない。

病気にならない。

夏バテしない。

ご飯しっかり食べる。

でもあんまり太らないようにする。

てな感じですな。

体調不良で仕事に支障が出ないように、あと子どもの体調管理もちゃんとしてあげたいと思います。

 

②院内のリハ栄養チームを確立させる

今院内で僕が力入れている部分なので、これを確立させたいです。そのためにはまずチーム内の意識の統一、周りのスタッフへの発信と理解を得ることが必要だと思います。後々NSTもスタートさせられるように進めていきたいです。

 

③地域住民への講演会を年間5回開催目指す

5月12日に一度講演会をさせていただき、来年2月にも認知症の講演会を予定しています。これを含めて年間5回の講演会開催を目指します。

内容は認知症について、各部位の痛みについて、介護予防について、などの講演を開いていきたいです。

 

④子どもと遊ぶ

休みの日は子どもともっと遊びたいです。ゲームとかじゃなくて遊びに行きたい。と言うか、子どもとの遊びについていけるように自分の体力をつけたいです。

 

こんな感じでまた1年、充実した歳の取り方を目指します。

結果として達成したいですが、プロセスも大事に生きていこうと思います。

では、最後まで読んでいただきありがとうございます。